UMINY: あの音が

6/04/2009

あの音が


今夜、聞こえました。
 
カチリ。(←過去記事こちら)



やはり、心と体はつながっていて、だから人と人もつながっているのですね。

素直に、嬉しい。


「苦しい時こそ笑え。」

実を言うと、頭ではわかっていてもホントの本当の意味ではわかっていませんでした。

どうしても、どうしても、できなかった。

湧き出てくる色んな感情は自分の内側にとどめておいた方が楽だと思っていて、でもそれは、実はもっともっと自分の首を絞めている結果になっていたのだと気付いていました。でも、それに気が付いてからも、どうにかこうにかできるまで、かなりの時間を費やした気がします。

口角がひきつっててもいいから、とにかくそこから始めることができたなら、時間はかかっても、じきに本当の笑みが自然とあふれ出てくる。


そして、それはきっと相手にも通じている、

のかな。



おまけ:いろいろ

いつもブログの更新を邪魔する人が、今週はどこぞのビーチでワイワイしているので、更新頻度が上がっております。
この人たちも、いつもよりのびのびしているようです。


だからって、ごはんはまだあげないけどね。


そうそう、フウセンカズラが芽を出しました。

5つのうちの2つはしのびに食べられました。残りの3つ、チキンワイヤーで囲い作戦です。あ、ちなみに外に出していたグリーンピースとスイートバジルはリスにやられて撃沈です。


4 comments:

cherie said...

猫達かわいいね〜りりしいお顔をしておる。
フウセンカズラ好きな植物。
種にハートマークがかいてあってかわいいよね。

mysweetkitchen said...

親バカですが本当にかわいい(笑)最近ますます距離が縮まったような気がする。特に元からいた方の「ねこ」(←これ、名前)と。
もう、すっかりしのびのお兄ちゃん。たのもしい。
フウセンカズラの種、ほんとにハートマークだよね。初めて見たとき興奮しました。大きくなりますように。

テツヲ said...

うん、きっと通じていると思います。

mysweetkitchen said...

テツヲさん、
そうですよね。そう信じられるようになってきました。