UMINY: 猫の世界

4/19/2009

猫の世界

突然ですが、新しい家族が増えました。

以前ご紹介した Cookie(改め)しのびちゃん。


 斯く斯く然々云々で、ウチに迎え入れることに。ママに「ウチでさらっちゃうよ」なんて言っていたら本当にそうなってしまいました。わたしたちが引き取ることをママも喜んでくれているのが何より嬉しいです。

さてさて、猫たちの方はどうなんでしょう。今日、しのびがウチに来て6日目になりますが、この2匹、とても、それもかなりうまくいっているように思います。そしてめざましい変化は、友だちが来てくれたおかげで、ねこ(ちなみに肥満体)が運動し始めた(せざるを得ない)こと。

実は猫2匹と一緒に生活するのは初めての人間2人。ちょっとそわそわしながら、迎えに行く前日は「猫の本」を熟読してひとしきりお勉強していました。どうやって顔合わせさせたらいいか、ごはんはどうするか、トイレはどうするか、などなど。


最初は警戒していたねこも3日目にはしのびの存在を「あまり気にしなく」なり、そしてそのうちじゃれあうようになり、今日には毛繕いをしてあげていました。



すばらしい。




以前 Kitty のことがあったので、こんなにすんなり仲良くなるものと思っていなかった人間2人。その横で走り回ってじゃれあう猫2匹。驚きと同時にほっと一安心。


猫には猫にしかわからない世界があるようです。


おまけ:しのびの名前

サムライ漫画おたくが付けました。ミドルネームは「くのいち」です。

2 comments:

sachiko said...

しのび…なんてシブい名前なんだと思ったら(笑)まさしく忍者用語。いいないいな猫ちゃんが二匹も。たいへんだけど楽しいね。猫かわいがりになって、一番巨大な猫?をお忘れなく!!!

mysweetkitchen said...

ねことしのびがじゃれ合っている姿を見ると、本当、引き取ってよかったなーと思います。おっとりのんびりしていたねこが急に兄貴に見えてきた(笑)
一番巨大な猫(?)の方が二匹にメロメロだね。