UMINY: すすぐ

4/08/2009

すすぐ

アレルギーに悩まされるこの季節、くしゃみが止まらず大変です。

ウチにも約一名。

鼻をすすいでみたらどうだ?という訳で、こんなものを試していました。


写真の笑顔につられてやってみていましたが、横で見ていたわたしはハラハラ・ドキドキ(ワクワク)。

げぇほっ、ぐぇっ、と非常に辛そうなのですが、



爆笑。

真剣な顔とはうらはらに何だかその姿がおかしくて。(すまん)
写真のような余裕の表情には到底およばず。どうやら微妙な角度が重要なようです。


この長い注ぎ口の先っぽが鼻に突入します。ほんのり温かいお水に専用の塩を溶かして、右から左、左から右へと鼻の中をすすぎます。端から見ていると本当に辛そうなのですが、やってる本人曰く、慣れたら気持ち良くて鼻の奥まですっきり爽快、だそう。

げぇほっ、ぐぇっ、と言いながら、ここ数日の日課になっています。

アレルギーに苦しむ方、どうぞお試しあれ。


おまけ:Cookie

昨年、愛猫 Liza を亡くしたママが最近、子猫のアダプトを考えています。

それはこの子に出会ったから。


Cookie

彼の妹がボランティアで今この子の面倒をみていますが、ママはどうやらこの子にメロメロ。
先日この子に会いに行ってきましたが、(強烈なにおいのオナラはさておき)とてつもなく愛らしい。さっき、最後の一手のメールをママに送りました。だってもう家族の一員のような存在なんだもの。

スキあらばウチでさらっちゃうよ。


2 comments:

テツヲ said...

まじ?これで鼻に塩水!!!考えられん・・・想像して何度も大笑いさせていただきました。コーヒーメーカーの横においてあるし・・・笑

mysweetkitchen said...

まじです(笑)これで鼻に塩水注入です。
彼がキッチンのシンクで挑んでいたところを激写したので、コーヒーメーカーが入ってしまいました。
ほんとに鼻の奥がすっきりして気持ちよいそうです。
見てる方が逆にツラい、そして笑いが止まらない。。。ですが。