UMINY: みどりの中へ

8/08/2008

みどりの中へ

とある休日。

セントラルパークの北の端から入って少し歩くと滝がある、というので友達とマイナスイオンを求めて行ってきました。

みどりの中をずんずん進みます。


滝、発見の図。

都会の中にこんなところが!と思うほどみどりに溢れていました。たまにちびっ子探検隊が横切ったり自転車で走り去る人を見て、ここがセントラルパークの中だったと我に返りますが、岩の上に寝そべって空を見ていると、どこか遠くへ旅行に出たような気分でした。

みどりに埋もれる、の図。

みどり色の服を着ていたので、さながらカメレオン状態です。若干へっぴり腰なのは気にしないでください。

滝を離れて道なのか道じゃないのかわからないような所にちょっとだけ分け入ったりして探検しました。自然の中で遊ぶのは本当に久しぶりです。子供の頃は平気だった(と思う)のに、今は体に虫がつくのが怖かったり小さな小動物にものすごくびくびくしたり。なんだか大人になって臆病になったようです。
そんなわたしの横では友達が目をきらきらさせてトトロに出てくるメイちゃんのようでした。
今度来るときは彼女にトウモロコシを持たせてみよう。

森を抜けると青空が見えました。


今まで深い森の中にいたと思ったらいきなり歩道に出てしまって少し拍子抜け。でも車や人の姿が見えると現実に戻ってきたような感じがしてちょっとほっとします。

なんだかんだと歩き続けていたらコロンバスサークルまで来ていました。

のどカラカラで買ったアイスコーヒー。とてつもなくおいしかったです。


おまけ:ウチのねこ


帰ってきたらこんな姿で寝ていました。

No comments: