UMINY: やっとこさ、

3/04/2009

やっとこさ、

お財布を買いました。

「いい加減に買わねば」と思ってから数年が経過。がま口から小銭はもれるわ、カードはかばんの中で踊っているわで、もはや財布の機能を果たしてくれていなかった旧財布。でもいざ新しいのを探そうと思うと、なんだか長年連れ添って来たのに申し訳ないような気持ちと、お気に入りをまた一から探すのが面倒で、やっぱりしばらくこれでいいかな……という気持ちに。

「これじゃあいかん」と一念発起。


そして新しいお財布を買う旅へ。




結果から言うと旅は家を出てから一時間で終わってしまいました。


もっとあれやこれや迷うと思ったのですが、一軒目であっけなく決定。そこは SOHO にある一軒のこじんまりとした素敵なお店。通りを行く風はとても冷たいけれど、暖かい日差しがお店の中にいっぱいに注ぎ込む。
「みどり色のお財布を全部見せてください」とお願いして見せてもらった中に、値段、形、色、全てにおいて「ちょうど良い」ものを発見。「そう、それがいいよ」と暖かい太陽の光がそのお財布の上に一瞬集まってきたような気がして。


即決。


あれほどまでに躊躇していた数年間は一体何だったのか、と自分でも驚くほど潔い決定。というか、もしかしたら今がお財布を新調するいい時期だったのかもしれません。

お世話になった古いお財布に「お疲れさま」と感謝して、今日から新しいお財布です。





4 comments:

テツヲ said...

すごくきれいな財布だね。でもなんでミドリにこだわってたの? ミドリのモノ身につけてるといいことあるとか?? ちなみにボクも最近財布を新調しました・・・といかそれまで持ってなかったんだけどね・・・。

umi said...

お財布、褒めていただいてありがとうございます!買い甲斐があります(笑)
単純にみどり色が好きで、みどり色しか見ないと決めて行きました(笑)「これだ」というのを決めてからじゃないと買い物できない性でして。
このお財布、ホントは青とみどり色が混じったような色なんです。光のあたり加減で青にもみどり色にも見えます。青も好きな色なので、一石二鳥。
そう言えばお財布を持っていない男性、多い気がするんですが、小銭とかどうしてるんですか?

テツヲ said...

好きな色一緒だ。青も緑も両方好きだけど、青とも緑ともつかない色=緑青(ろくしょう)はもっと好きだなぁ。

小銭・・・基本的には持たないよ。江戸っ子?笑

カード類は輪ゴムで巻いて、お札はポケット・・・。

umi said...

なるほど、緑青(ろくしょう)という呼び名があるのですね。
あらためて自分の周りを見回してみると青とみどり色が多いのにびっくり。今日一日とってみても結構わんさかいました・・・
しかし輪ゴムって・・
シンプルすぎます(笑)
そんなテツヲさんがどんなお財布を選んだのか非常に興味があります。