UMINY: スリランカ+かばん

9/01/2008

スリランカ+かばん

今年の誕生日にスリランカの方に頂いた布を引っ張りだしてきて、肩からかけられるかばんを作りました。

ミシンがないので手縫いで。

赤い糸が途中で足りなくなったので青やら黒やらで。

ひもが微妙に長いことが縫い終わってから判明したので、余分な部分は輪ゴムで調整。


耐久性がちょっと心配ですが、裏地を張ったのでしばらくは大丈夫でしょう。

明日は仕事なのでいそいそ旅支度。明後日から日本に一時帰国します。お子を産んだ友人やお世話になった(なっている)人たちに会えるのが何よりも楽しみです。

NYの空を見上げるとひっきりなしに飛行機が飛んでいて、その度にどこかへ行きたくなる衝動に駆られていましたが、今度はわたしも空の上。

いい旅になるといいな。

旅のおとも:きんちゃく袋
もこさんに頂いた秋色のきんちゃく袋。旅のおともに持って行きます♪

No comments: