UMINY: 今日の「私」より

3/12/2011

今日の「私」より


眠りを破った、1本の電話。




「日本が大変な事になってるよ」




もう、心配で心配で、

眠る事ができませんでした。



*******************


昨日の「私」が感じていた、

「はずかしさ」や「自信のなさ」

なんていう気持ちが、




ぶっ飛んだ。





「失敗」したら怖い、
なんて言っていられないような状況が目の前にあり、



それがいかに「甘え」であるか、


そういう風にああでもない、こうでもない、と考えられる状況にいるということが、

いかに恵まれたものであるのか、


「あたりまえ」にそこに存在するものが、

いかに「貴重」なものであるか、



ひしひしと肌身で感じる。





「不安」でどうしようもない状況は、


「自然」を前にしたら、人間はものすごく無力であり、


「選ぶ」ことができる、ということは、

当たり前のことのようでいて、実は当たり前ではないのだ、

ということを、


目の当たりにさせ、


今、目の前に「ある」、


電気も、ガスも、水も、食料も、地下鉄も、飛行機も、



むしろ、


「特別」なものなのだ、ということを、


否が応にも感じさせる。






被災で亡くられた方々のご冥福を祈るとともに、

被災地の復興が一日も早く進む事を、

そして、

連絡が取れずに不安な日々を送られている方々に、

笑顔が戻りますよう、


心からお祈りいたします。

3.12.2011

umi






No comments: