UMINY: 年明けそうそう、

1/12/2010

年明けそうそう、



やってしまいました。

右手3本負傷。


バカ。



そういえばNYで働き始めてそうそう、

指にナイフが貫通したことがありました。

ああ、懐かしい。



今回は、

仕事中に「大量の箱たちと木の間に手がはさまり」(←どんな状況!?)

血がどくどく出て(お食事中の方、ごめんなさい)ちょっとふらふらしましたが、

縫うほどでもなく、

たまたま最近 Tetanus Vaccine(破傷風ワクチン)を打っていたので、

病院も「あっ」という間に終了。

診察の前に書かされた書類の方に時間がかかったくらいです。



というか、病院であんなにスムーズに事が運んだことにびっくり。


怪我をしながらも書かねばならない書類(労災関係の)多さに辟易していたわたし。

とりあえず書いていたのですが、英語の専門用語などわかるわけもなく、「ああ、またたらい回しにされるんだろうなー」と思いながら窓口へ行くと、ちょうどそこへ入ってきた一人の女性。この人にとても助けられました。それからもう一人の親切な女性。



きっと彼女たちは天使だったに違いない。





「ちょっとカラダを休めなさいよ」というメッセージと思って、

今日は休日、ゆっくりしてみます。


プラネタリウムに、行くぞ。




6 comments:

cherie said...

あら〜痛そう!
手って神経が敏感だから痛いんだよね〜。
お大事に!

テツヲ said...

実はちょっと前にボクも指を2本切り落としそうになりました・・・包丁で。骨前でとまったから良かったけど、これまで見たことない量の血が・・・笑
普段だとそんなことないのに、気持ちがどっか行ってたようです・・・。早く治るといいね。

sachiko said...

おっじょうさ〜ん!!!だいじょうぶかいな。わたしも紙で手を切ること多々よ。切れる前に「あ切れるかも」と思ったや否や切れてるし。あ、この仕事について火傷が勲章になてるわたし。(今度みせてあげる!!!)

mysweetkitchen said...

cherieどの、

なんかこっちに来てから指周りがあぶない(笑)前回のナイフが指に貫通した時もそうだったけど、やってしまった瞬間は全く痛みを感じなくて、後からじりじりじわじわ痛くなる感じ。。。

気を付けます〜

mysweetkitchen said...

テツヲさん、

おっと、大丈夫ですか!?
やってしまった瞬間というのは、血が出ているせいもあると思うのですけど、呆然としてしまいますね。それと冷や汗。

もう、怪我はこりごり。。。お互い気を付けましょうね。

mysweetkitchen said...

sachikoはん、

わたしも日本にいたころはよく火傷していて、夏に半袖になるのが嫌だったなー コンビニでお会計の時とかじろーて見られてた(笑)今はどうでもいいけどね。

火傷とか怪我とか、これを塗ると早くてきれいに治るよー
→ http://www.neosporin.com/