UMINY: こんな一日

7/10/2009

こんな一日


限られた時間、

わたしは、「そこ」に「間に合って」いるのかと、

ふと、考えてしまいました。


何かがそこにあるのなら、

やっぱりそこに間に合いたいと、

この頭と、心と、体は、

思っているのではないかと、

粉をこねこね捏ねながら思った、

今日の午後。




おまけ:しのびとFerris



どうやらFerrisの捕獲には間に合ったようすのしのびさん。


9 comments:

テツヲ said...

根から水をもらった順番、つまり花は下のほうから咲いていくんだけれど、結局最後はみんな実になるわけで・・・競争じゃないから、きっとみんなゆっくり構えて、時が来たら自然と変化していくんだろうと思います。

しかし、やっぱりカラダを使うとココロも刺激を受けるのだろうか・・・こねてると、色々な事を考えますよね。 笑

mysweetkitchen said...

テツヲさん、

なんとなく、「変化」というよりはむしろ「変わらないもの」というか、宇宙には「変わってはいけないもの」があるような気がして(具体的にそれを説明することが今はまだ難しいのですが)、わたしはそれを追っかけているような気がします。
そして、そこに時間的に「間に合ってる」のかしらと、ふと思ったわけです。

できることなら「間に合いたい」と(笑)

mysweetkitchen said...

あ、もしかしたら、それは「文明」とか「文化」とか「進歩」とか「回帰」とか、そういったものにつながることのような気がします。

テツヲ said...

無と有が同じだとすれば時間は気にしなくても大丈夫かもしれませんね。

帰する場所は到達点でもあり出発点でもあるわけで・・・いや、あくまでもこれらは言葉ですけどね。 笑

ボクは昔、土を捏ねていたんですが、そんなときにそんなことを感じました。

brooklyn bug said...

umi さん

コンバンハ
こんな一日
上手く言葉に出来ないのですが、
うん!そうだな〜って思います。

きっと、私の中のとらえかたになってしまっているのかな、いつも勝手解釈が癖のようで、

ブルックリンも暑い感じになりましたね、
蟬の声が聞こえてきません、むむ、、、おかしいな!?

お洋服を着ている猫達のお話ありがとうございました。
みんなキレイに、違うお洋服を上手に着ていますね、

お時間がある時是非コニーアイランドへ行ってみて下さい。
少し違う空気が漂っているかも知れません、冬がおすすめなのですが、今年はまだ遊園地も存在しているので、
観覧車からの景色と風が気持ちいいです。

もう、少し夏風邪ぎみですが、umi さんもお体大切に
また、楽しみに飛んで来ます。

mysweetkitchen said...

brooklyn bugさん、

おはようございます。
なんだか夏の始まりが今年は遅いように思っていましたが、ちょっと暑くなってきましたねー でも、ほんとだ、蟬の声はまだですね。調子くるっちゃいますよね、人も蟬も。

わたしが追いかける「そこ」は、わたしの中にあって、でもどこか遠いところ。
その一方で、わたしはその対極のところで生きていて。でも日常の中で「そこ」につながるものにちょっとずつ出会っています。そしてそういうものに出会うとドキドキします。ああ、ここにもあったのね、と心が喜びます。もっともっと出会いたいと強く思うのです、限られた時間で生きているうちに。

コニーアイランド、夏と冬の両方、行ってみます。

ありがとうございます。

brooklyn bug said...

umi さん

コンニチハ
おっと!
今日もお仕事の日
雨の日予定でしたが、まだ大丈夫のようです。

umi さんの濡れウサギさんの時を思いながら、、、

>でも日常の中で「そこ」につながるものにちょっとずつ出会っています。

umi さんの そこ に近づいているのですね、
そんな出会い、、、どきどきします。

umiさんはお菓子、パンを作られているのかな、、、
とても興味深いです。
間違っていたら、ごめんなさい。
もしそうでしたら、食べてみたいな〜

お仕事お疲れさまです、素敵時間でありますように☆

brooklyn bug said...

コンバンハ
遊びに来たいな、
遅くなってしまいました。
オヤスミナサイのオハヨウゴザイマス。

どこかで、時はつながって、
そして思う方向へ
行くのではなにかな???
そんなことを真剣に、
でも小さい思いはきっと何かになるって、、、
みんなが笑っちゃう事本気に思っています。

素敵な夢曜日で
ありますように☆☆☆

mysweetkitchen said...

brooklyn bug さん、
おはようございます。
コメント、ありがとうございます。

「どこかで、時はつながって、
そして思う方向へ
行くのではないかな???
そんなことを真剣に、
でも小さい思いはきっと何かになるって、、、
みんなが笑っちゃう事本気に思っています。」

うんうん、わたしも、真剣にそう思います。
こういう思いは大切にしていきたいな〜
そして心に余裕がある時はもちろん、そうでないときはなおさら、こういう気持ちを忘れたくないな、と思います。

すてきな週末をお過ごしくださいね。