UMINY: 粉を喰らう–パンケーキ編

1/13/2009

粉を喰らう–パンケーキ編

本日お休みでしたが、くさくさするような曇り空。
こんな日はお家で楽しくランチでも食べようじゃないか、
てなわけで今日のお昼はパンケーキ。


お母さんからクリスマスに頂いたホットプレート。


前回ご紹介した「魔女のぽっと」同様、いつか楽しく使いたいと機会を伺っていましたが、ちょうどお客さんがあったので小さなパンケーキをたくさん焼いてみました。


熟れたアボカドと卵とチーズでスクランブルドエッグも作成。
ベーコンがあったらよかったな。
少しシナモンを利かせたパンケーキにバターやハチミツはお好みで。
バナナがあいにくなかったのでできなかったけれど、焼きバナナにラムを少したらしてもおいしい。

結論→こういった塩味と甘味の組み合わせは結構好き。


調子に乗ってほいほい焼いていたら、食べきれないほどパンケーキができてしまいました。でも一度にたくさん焼いて冷凍庫で保存しておけば忙しい朝も簡単に食事が済むので便利です。

おお、しばらくパンを買わなくてもよいじゃないか。

粉物、ばんざい。


次はお好み焼きかぎょうざにしよう。


No comments: