UMINY: お気に入りの青

7/03/2008

お気に入りの青


青いドレスを着て散歩に出ました。近所の小さなお店でひとめぼれした青。今までワンピースはおろかスカートすらろくに着たことがなかったのですが、そこは外国。勢いで大概のことは乗り切れます。大らかです、NY。

通りすがりの女性に「その青いドレス、とっても素敵よ」なんて言っていただいて、ますます調子にのってワンピースを集めてしまいそう。いざ着てみるととても楽チン。風が体を吹き抜けていくので、今年の夏は活躍しそうです。

人に何かをほめられるとやはり心が楽しくなります。きっとこの青いドレスを着る度にわたしはあの女性を思い出して楽しい気分になれると思うと、買った時よりお気に入り度がさらに増してお得な気分です。こういう「気持ちよさ」のおすそわけを自然にできる人、大好きです。

海外に暮らしていると、相手に言われた言葉で嫌な気分になったりすることもあるけれど、見習いたいところもたくさんある。それをこれからもちょっとずつちょっとずと拾って行こう、

と心にちかった一日でした。

おまけの一枚:Brooklyn Heightsにて


Heights Falafelというお店(住所わかりません、ごめんなさい)で食べた falafel sandwich。野菜たっぷり&量もたっぷり。おすすめです。






No comments: