UMINY: あたらしいの、

7/25/2010

あたらしいの、



が、

いつの間にか。





見た目はからからで、もうだめだと思っていたけれど、

突然、ひょっこり芽が登場。



この人、とっても「頭でっかち」になっていて、

ものすごくバランスが悪かったので、

思い切って「挿し木」作戦。



重荷から解放された、その姿は、

すっきり、

ん、


でも、ちょっと、頼りなさげ、


なのですが、






でもさ、


その「重荷だった部分」も、ちゃんと水に差してあげたら、


ぐんぐん、育つんだって。




水滴を葉っぱいっぱいにたたえながら、


日の光をたくさん浴びながら、


今、目の前にある、その「切り離された」部分が、



縦にも横にも、


無制限に伸びていきそうなほど、


とても力強く見えて。




育って欲しいと思うこちらが、

実は、逆に、

栄養を与えられているような、




何かを大切に育てている人は、

そうすることによって、自分も育てられているような、


何かを楽しませようとする人は、

そうすることによって、自分も楽しませてもらっているような、


何かを幸せにしようとする人は、

そうすることによって、自分も幸せにしてもらっているような。



そう思ったら、


ますます、あなたに、


「どうも。」


と伝えたくなったんだ。





伝わっていると、いいな。



2 comments:

sachiko said...

うんうん♪いいねいいね。今日さ、って、さっきなんだけど、以前、缶詰の中に種が入ってるものを買ってね、誰かのギフトにする予定だったんだけど、結局わたせずに、いいや自分たちで育てようと思って、水をやりました。(観葉植物の話題が同じだなんて、すごい縁だね)で、今日は満月。ムーンライトと願いを込めて外に放置(笑)

mysweetkitchen said...

sachiko姉、

ひょっこり芽が出てきたもんでさ。

うれしくって。

そんでもって今日は、もうひとつ新しい緑の仲間をウチに迎え入れましたよ。

たくさんの「すてきなこと」が育ちますように。