UMINY: Casserole

10/15/2009

Casserole



2人前、いっちょあがり。



ふぅふぅ、

白いもやもや、呼吸が見える、

寒い夜のあったかオーブンごはん。



鶏とキャベツのキャセロール。



おじいちゃんになりかけ、タマネギ・キャベツを大量動員、

鶏はぴちぴち、


本当は押し寿司(こちらへどうぞ)に使おうと思って買った紫蘇の葉も、

細かくざくざく刻んで、ぽいっ、


投入。


ぽとぽとたっぷり白ワイン、

羊さんからRomano cheeseもいただいて、


ぐちゃぐちゃベイキング。


最近ウチに仲間入りした、


みんなを柔らかくすっぽり包み込む、


真っ白な手のひらの上で、




なんか、なんだかさ、


みんな妙に仲が良くってさ、


びっくりしました。



(イツモ、ミンナ、コンナフウダッタラ、イイノニネ。)


ココロ、ほかほか、

カラダ、ほかほか、

おなかもほかほか。



いい夢見れそう。


あったかい手のひらの正体はコチラです。



ひとりごと:昨日の夢は、

 
      覚えてる?


2 comments:

fumi said...

umiさん、こんにちは♪美味しそうなグラタン!
この写真を見たら、私も作りたくなってきました。

ところで、ブルックリンのチャイナタウンはご存知ですか?8AVの40〜〜60ストリート辺りになります。
そこには、飲茶を食べられるレストランは何軒もありますが、私たちが気に入って行っているのが、『EAST HARBOR』というレストランです。65ストリートの
7&8AVの間です。かなり大きなレストランで、その通りには、レストランは一軒しかないので、すぐに分かりますよ♪

mysweetkitchen said...

fumiさん、

飲茶情報ありがとうございます!

わたし、お恥ずかしながらbrooklynにチャイナタウンがあるのを知りませんでした。。。行ってみないと!

グラタン、たまたまあった紫蘇とちょっとクセのあるチーズがおもしろかったです。寒い季節は特にオーブン料理がおいしいですよね☆

ありがとうございます。