UMINY: 洗濯日和

8/14/2011

洗濯日和


本日、大雨ナリ。


そして、よりによってそんな日を選んで散歩に出かける物好き。


というか、散歩は雨の日にするもんだ、ということになっています。


緑も、きらきら。


世界中が雨で洗い流されて、どこもかしこもお洗濯。


















洗剤いらず。

ぶらぶらしているうちに、わたしの薄汚れたレインブーツもピカピカに。




それから、雨の日の散歩においては、「雨宿り」という一大イベントは必須。


だって、雨が降らなければ、「雨宿り」はできないもの。



とりあえず、


雨宿って、飲む。


それでもって、腹ごしらえ。


確認ですが、


これはお酒の量が多いブランチではなくて、「雨宿り」


思う存分くつろいで、


さあ、散歩続行ぞ、

と意気込んで出て行ったものの、

そこにあるはずの、

雨天の散歩には命の次に大事と思われる、



「傘」がない。

どこにも、ない。



誰かと一緒に、どこかへ新たな散歩へ行ってしまったみたい。





そそくさ、退散。





半泣きで、力強い雨の中を歩いていると、


なんだか滝に打たれて修行している気分になって、


家に着く頃には、アルコールもすっかり抜け出て、


ひたすら笑いが込み上げてきた。




ココロの灰汁もちょっとは抜け出たかしら。





No comments: