UMINY: 引っ越し

7/17/2008

引っ越し

最近、引っ越しを考えています。

このNYにて、私の人生の中で(今のところ)最大級と思われる出来事に見舞われておりました。

厄年でもないのに。

きっと落ちるところまで落ちたので、後は復活するだけです。

人が少し嫌になって周りがみんな敵に見えたりしましたが、そこから救い上げてくれるのもやはり人なのですね。ようやく自分がいつものように笑えるようになったとき、周りも「ふっ」と気が抜けたようになって笑い返してくれると、人の温かさを改めて感じるとともに、自分がいかに周囲を不安に、そして不快にしていたかが思い知らされて申し訳なく思います。だったら始めから笑っていられたらよかったのに……

自分の気持ちと格闘して、自分の弱さを見せつけられて、それを認めざるをえなくなったとき、心がふっ切れたように軽くなります。
stay strong. life is too short.
友人がかけてくれた言葉が心に響きます。そしてもう大丈夫と思えます。

そうして今、次に向かってまた歩き始めています。

NYに来て初めての引っ越し。Brooklynしか考えていない自分がなんだか可笑しかったりするのですが、一度決めたら行動が早い私は、早速Craigslistで見つけたよさそうな所に手当たり次第メイルを送ります。

明日は一件目の面接です。


おまけ:ねこ好きのお宝

 BoweryのWhole Foods付近にいたねこ(の図)。
 渋いお顔に哀愁すら感じます。

2 comments:

sachiko said...

はじめまして。mimicafeのsachikoといいます。うちのブログにいらしてくれてありがとう!!!うちのアパート、一部屋空いてるよー(笑)ルームメイトはスペイン人のおじさんでアーティストです。余談でしたっ。umiさんの写真のバーゲンはよく行きます。また、よかったら情報交換しましょう。まだNYぺーペーの私ですが、よろしくです。

mysweetkitchen said...

sachikoさん、コメントちゃんと反映されてました。遊びに来てくれてありがとう!
引っ越しの件までお気遣いいただいて。。。(笑)恐縮です。
というか、わたしもペーペー同然。ぜひぜひ情報交換しましょう。
こちらこそよろしくお願いします。